住まいるネットワーク

TEL 0282-29-1717

受付時間 09:00-18:00 水曜定休

〒328-0012

栃木県栃木市平柳町2丁目13-20

栃木で住宅セミナーやイベントをお探しなら「住まいるネットワーク」にお任せ!口コミの評判だけでなく本当に役立つ情報を収集しよう~間取りで失敗しないためには~

栃木の住宅セミナー・イベントで口コミや評判では判断できない疑問を解消しよう!

口コミや評判では判断できない疑問を解消しよう

栃木の住宅セミナー・イベントに参加するなら、「住まいるネットワーク」の無料セミナーにご参加ください。セミナーやイベントに参加すると、口コミや評判だけでは判断できない疑問も解消できます。住宅メーカーや銀行などが行うセミナーではないので、中立な立場の意見を聞きたい方におすすめです。

栃木の住宅セミナー・イベントに参加したいとお考えでしたら、「住まいるネットワーク」にお任せください。失敗しない家づくりをお手伝い致します。セミナーのお申込みは、お電話もしくはホームページにて受け付けております。

栃木で住宅セミナーを行う「住まいるネットワーク」では無料で個別の相談も可能

無料で個別の相談も可能

栃木で住宅セミナーを行う「住まいるネットワーク」は、お客様目線での公平中立な立場での住宅づくりのアドバイスを行います。家づくりを成功させるには、様々な知識を身につけなければいけません。しかし、専門的なことも多く独学で学ぶには難しい部分も多くあります。

このような時は、プロ目線からのアドバイスが受けられる「住まいるネットワーク」にご相談ください。無料で個別の相談も可能ですので、お気軽にご連絡ください。

注文住宅で失敗しない間取りの考え方

快適な住宅かを決めるポイントとなるのが、住宅の間取りです。

生活動線をイメージする

間取りを考える時は、家族の生活動線を考えましょう。それぞれの動線がぶつかり合わずにできるだけ短く動けることが、暮らしやすい間取りになります。

光や風の通り道を確認する

光や風の通りが無い家は日中でも暗く淀んでしまい、決して快適な住宅とは言えません。間取りを考える時は、光と風の通り道を確保することが大切です。

収納スペースの場所を考える

収納スペース=量と考えられがちですが、使いやすい場所になくては上手く活用できません。間取りを考える際は収納スペースの量だけでなく、生活動線とマッチするよう場所も考慮しましょう。

お役立ちコラム

お気軽に住まいるネットワークまでご相談ください

TEL 0282-29-1717

受付時間 09:00-18:00 水曜定休

PAGE TOP